美しい結婚指輪をプレゼント!手作りリングがおすすめ

リングに使う素材ランキング!2人で手作りする結婚指輪の魅力

美しい結婚指輪をプレゼント!手作りリングがおすすめ

指輪

価格がリーズナブル

手作りの結婚指輪はリーズナブルな価格で制作することができます。基本的に8万円程の価格から作ることができるでしょう。これは、ペアリングの価格です。結婚のために用意できる資金に不安を持っている人でも安心でしょう。素敵なリングをプレゼントしましょう。

制作当日に持ち帰れる

基本的に出来上がった結婚指輪は使用する素材によって、その日の内に持ち帰ることが可能です。すぐに指にはめることができるでしょう。指輪が手元に届くまで待てないと思っている人にとっては魅力的です。すぐに結婚指輪を手に入れたいと思っている人は、素材にこだわってみましょう。

デザインも豊富

手作りできる結婚指輪のデザインは様々です。一般的に甲丸や平打などが人気でしょう。また、つちめというデザインも選べます。デザインを選ぶことによって、より思い入れのある特別なリングを作ることができるようになるでしょう。リングの幅も3種類あります。

無料のオプション

文字入れのオプションであれば、無料で利用できるのが手作り結婚指輪の魅力です。文字や英数字などを入れることができるでしょう。世界に一つだけの結婚指輪を制作することが可能となります。一般的に結婚記念日やイニシャルを入れることが多いのです。

特別なリング

シンプルな結婚指輪を好む人も多いですが、素材を選ぶとより特別感がでます。結婚指輪と一口に言っても、その素材はとても豊富なのです。

結婚指輪の素材ランキング

no.1

プラチナ

最も人気の高い結婚指輪の素材がプラチナです。白く美しい輝きが特徴の宝石で、純潔な印象を与えてくれます。また、変色などに強く、いつまでも変わらない輝きを放つでしょう。多くの人に選ばれている素材です。

no.2

ゴールド

金は万人に受け入れられる素材です。加工のしやすい素材なので、結婚指輪に利用する人も多いのです。ジュエリーのランキングでも上位に位置することが多く、高く評価されています。高級感が演出できる素材です。

no.3

パラジウム

白銀系の輝きを放つパラジウムは付け心地に優れています。プラチナよりも価格がリーズナブルなので、選びやすい素材だと言われているのです。最大の特徴は軽さで、付け心地を重視したい人に人気があります。

no.4

チタン

アレルギーを気にしている人から支持を集めているのが、チタンです。金属アレルギーを持っている人でも、結婚指輪を身に付けることができるようになるでしょう。また、リングのカラーにこだわりたい人に多く利用されています。

no.5

木材

加工のしやすさに優れているのが木材のリングです。より自分好みのデザインに仕上げることができ、人気が高まってきています。また、木材は時間の経過とともに色合いに深みが出てくるのも特徴の一つです。

広告募集中